ブログ
未来をのぞく住宅展開催します!

皆さんこんにちは。

 

 

 

初夏、楽しんでいますか?

そして、アベノミクス、実感していますか?

 

 

 

さて、いつ以来の更新かはもう忘れましょう。。。

開き直る事、これも大事ですね。

 

 

 

 

 

 

さて、早速本題に入りますが、来週やりますよ!

今回のエミフルMASAKIでのイベントは、松山中央スタジオさんとの合同イベントとなります。

 

もちろん参加建築家も、県内外から選りすぐりです!!

 

所さんの番組により、『建築家』という仕事、その内容、そしてその素晴らしさが

世間一般に広く知れ渡ってきましたが、まだまだ、敷居が高いんじゃないの?

と思われているのが感じられます。

 

チラシの写真などは、確かに少し斜に構えてますが、実際に話してみると

全然そんな事はありません。

 

 

百聞は一見にしかず!

 

 

是非一度遊びに来て下さい!!

 

 

あと、最近はやはり消費税の問題なども気にされている方が多いですが

会場には資金面での相談もお受けいたしております。

 

※もちろん無料です※

 

資金計画などの専門家ファイナンシャルプランナーもイベントに参加

していますので、お気軽にお声かけ下さい。

 

 

 

 

 

 

皆様のご来場、建築家、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言う事で、ここからは少しだけ最近の動向を。。。

 

 

まず、ホームページのTOPページが更新されました。

 

宇和島市津島町にて、岡山市の建築家、久成文人先生の設計された物件です。

無事お引渡しして、現在ありがたいことに母屋の改修工事のご相談をお受け致しております。

介護保険の適用をうけて、お婆様の居住スペースをリフォームする予定です。

小規模リフォーム等のご相談も随時承っております。

棚板一枚から、お申し付け下さい。。。

 

 

 

そして、つい先日、宇和島市にて辻田順一先生の設計された住宅の棟上を行いました。

こんな感じです。。。

この住宅は来年定年退職されるご夫婦のための住宅です。

広々とした平屋で、部屋の仕切りに建具はほぼありません。

高齢者のための住宅の一つのスタイルを提案しているようにも感じられます。

 

本当に仲の良いご夫婦で、あこがれます。ホントに。。。

 

 

 

 

 

他にも実施設計中の案件、新たに建築家とお会いになって進んでいく案件などなどありますが、

どれもこれも全て、ただ『お客様に喜んで頂ける様に。。。』との思いです。

 

 

 

 

出会いは全て『縁』です。

縁を大事にして、株式会社河野工務店、ASJ愛媛西スタジオはこれからも頑張ります。。。

 

 

 

 

 

 

なんか、まじめになってしまいましたね。。。

 

 

 

最後に、来月5歳になる私の息子ですが、先日5/23(木)の大安吉日の日に

初めてトイレでうん○が出来ました!!

私が帰宅すると、猛スピードで走ってきて、5分ほどそのことを話してくれて

その後、熱い抱擁を数十秒間行いました。

 

 

 

その様子を見ていた3歳の娘が『私も!』と言って

トイレに座りましたが、出ませんでした。

 

 

 

かねてより、トイレで出来たらご褒美を・・・と言ってたので、息子に

『ママ、ご褒美何くれるんかな?』と聞くと

『ハッピーセット!』と目をキラキラさせて言いました。。。

 

 

 

 

安あがり、一丁。。。

 

 

 

 

 

皆様の応援のおかげです。

ありがとうございました。

 

 

以上、久々のブログ更新でした。

 

 

 

アーキテクツスタジオジャパン Will
スタッフ募集 土地のご案内